DUOトランクルーム
HOME>よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A

DUOトランクルームの契約やご利用方法等、ご質問についてお答えしています。
この他にもご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

○契約について○サービスについて○解約について

契約について

Q. 何処で契約するんですか?
A:現地(渋谷区神南)または郵送にてご契約頂けます。詳しくは当サイトよりお問い合わせ下さい。
Q. 契約はすぐにできますか?
A:はい。出来ます。担当者が空室状況、契約条件などを丁寧にご説明します。お客様がご納得した上でのご契約となります。
Q. 契約に必要なものは何ですか?
A:■個人様の場合に必要な物
@利用者様本人が確認できる書類下記のいずれか1通 運転免許証・健康保険証・パスポートの写し 
A印鑑 B金融機関情報とお届け印 C緊急連絡先(第2お届け先)
■法人様の場合に必要な物
@会社登記簿謄本
(発行後3カ月以内)A会社実印B金融機関情報とお届け印C緊急連絡先(第2お届け先)

DUOトランクルームサービスについて

Q. アメニティーは無料ですか?
A:はい。DUOをご利用のお客様には無料で提供しております。
Q. アメニティーには何がありますか?
A:手ぶらで来てもお掃除や整理整頓ができるようガムテープ、はさみ、脱臭剤、除菌剤などご用意しております。
また、お持ち帰り用の袋や傘など全63種類のアメニティーを無料でご用意しております。
Q. 支払はどうするのですか?
A:当社指定の振込口座に振込みとなります。月額利用料金の支払方法は、各月の1日から末日までの月額利用料金の総額を前月27日に当社が指定する集金代行業者による自動引落にて行われるものとします。
※但し、契約締結時における自動引落の手続き期間中または当社が別途指定した場合においては、利用者名義にて当社指定の振込口座に振込む方法で行うものとし、その場合の振込手数料は利用者の負担とします。
Q. 保険は入っていますか?
A: 当社は動産総合保険に加入しております。
※なお保険料は保管されるお荷物や時価額で決まりますのでご注意下さい。
Q. 台車は貸してもらえますか?
A:無料で貸し出しております。 他にもいろいろな収納グッズなど貸出しておりますので是非ご利用下さい。
Q. トイレはありますか?
A:トイレはございます。大理石の奇麗なトイレをご用意しております。
Q. 何時でも利用は可能ですか?
A:24時間利用可能です。お客様のお好きな時間に利用可能となります。
Q. 鍵をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか?
A:申し訳ございませんがお客様負担にまります。
1本当たり(5,250円〜)※但し、当社は コピー出来ない鍵になっておりますのでご安心してご利用頂けます。
Q. トランクルームに収納棚などはついていますか?
A:部屋タイプによって異なります。詳しくは担当者が御説明しますのでお問い合わせ下さい。
Q. セキュリティーはどうなっているのでしょうか?
A:24時間体制で管理しております。ALSOKのセキュリティーで管理しておりますのでご安心してご利用頂けます。
Q. 2〜3日借りることはできますか?
月単位でのご利用となります。
※短期間でのご利用にも月額料金となります。また解約日はお申し込み頂いてから翌月末となっておりますのでご注意下さい。

解約について

Q. 解約したいのですがどうすればいいですか?
A:解約をご希望のお客様は解約届けが必要となります。詳しくは担当者がご説明しますのでご連絡下さい。
Q. 解約に必要なものは何ですか?
A:弊社既定の解約届けが必要になります。 ※解約届けご記入の上、解約手続きとなります。